サイト管理」カテゴリーアーカイブ

サイト更新

夏頃から、風邪やら本業やらでサイト更新がすっかり滞ってしまいました。……って、この文言は以前にも書いたかしら。 特に、レスポの柄一覧サイトの更新が8月で止まっていたことに、今ごろ気づいてショック。ローカルに保存してある新… 続きを読む »

WordPressメモ

単なる覚書です。 ページに最新記事一覧の挿入タグ runPHP:wordpress記事内でphpを実行する WordPressの記事内でPHPを実行するプラグイン、Exec-PHP WordPress 本文(記事内)でP… 続きを読む »

文字化け対策

さくらインターネットでデータベースをMySQL5.1にアップデートした後、にょろ(~)が文字化けするので困っていました。「〜」は大丈夫なのですけど。今までのログは実体参照(~を半角で)に修正したのですが、問… 続きを読む »

ブログのデザイン

流行のTwitterをサイドバーに入れてみたところ、何だか画面が「文字ばっかり!」な印象になってしまいました。(^^; もともと文字中心の内容で、かつ右側のサイドバーにはタグクラウドがあるので仕方ないのですが、今までは左… 続きを読む »