文房具」カテゴリーアーカイブ

2017年の手帳(4) 業務日誌

来年の手帳、これで最後になりますが仕事の記録用手帳です。スケジュールではなく、この日の仕事や打ち合わせの内容などを主に記録する業務日誌として使っています。 来年のおともはこれ。フランクリン・プランナーの「ユニバーサル・デ… 続きを読む »

2017年の手帳(3) 読書記録ノート

手帳会議3回目。 ここ数年、趣味の記録用として使っているのが展覧会の観賞ノートと読書記録ノートです。展覧会については前回書いたようにミドリのカンガルーノートに移行したのですが……。これが実はちょっと「失敗だったかなぁ」と… 続きを読む »

2017年の手帳(1) 検討開始

9月に入り、「来年の手帳」検討に向けた手帳熱がふつふつとわき上がる季節になりました。 ……いや、今年はまだあと3ヶ月以上あるでしょ? というのはわかっておりますが、9月ともなると主要な手帳(私の場合ですと、ほぼ日・能率手… 続きを読む »

2016年の手帳 (3)趣味の記録編

手帳というかノートなのですが。これは基本的に今年の路線を継続します。具体的には去年の記事に書きました。 読書と映画鑑賞の記録ノートは、Design Yさんの「LPレコード」に移行しました。ページ数が多く厚みがあるので、最… 続きを読む »